レシピ研究所

料理家の「ジンジャーやまざき」です。

簡単なす料理「その2」茹でなすの鰹節のせ醤油がけ

皆さん、こんにちは。

 

8月下旬だからと言って油断は出来ませんが、僕は今のところ夏バテしておりません!

 

6年くらい夏バテしてないと思います。

 

8月ももう少しで終わります。

 

もうひと踏ん張りです。

 

と言いたいところですが、今度は残暑がありますもんね・・・

 

さてさて今回は「その2」でございます。

 

 

 

茹でなすの鰹節のせ醤油がけ

 


f:id:masahiro-cooking:20160826142350j:image

 

 

 

 

材料

 

なす・・・2個

鰹節・・・適量

醤油・・・適量

 

 

作り方

 

1

なすはへたを切り、縦半分に切る。


f:id:masahiro-cooking:20160826142411j:image
 

2

鍋に水と1のなすを入れて火にかけ、なすが柔らかくなるまで茹でる。 

 

3

茹で上がったらお皿になす、その上に鰹節をのせて醤油をかける。

 

出来上がり♪

 

 

鰹節をのせて醤油をかけるだけの料理なのですが、シンプルな料理ってやっぱりいいなーって思いますね。