レシピ研究所

料理家の「ジンジャーやまざき」です。

黒ごまプリン

こんにちは。

 

お越しいただき、ありがとうございます。

 

皆さん、食後のデザートは食べてますか?

 

お菓子作りは難しいイメージがあるかもしれませんが、コツさえつかめば簡単に出来ちゃいます!

 

お子さんと台所に立ってお菓子作りもいいですねー。

 

 

今日のレシピです。

 

黒ごまプリン


f:id:masahiro-cooking:20160923114427j:image






 

 

材料(コップ2個分)

 

黒ごま・・・40g

砂糖もしくはてんさい糖・・・60g

牛乳・・・300ml

生クリーム・・・100ml

ゼラチン・・・4g

水・・・20ml 

 

 

作り方

 

器にゼラチンと水を入れる。

 

 

鍋に砂糖もしくはてんさい糖、牛乳、生クリームを入れる。

f:id:masahiro-cooking:20160922152257j:image

 

 

まわりがふつふつと沸くまで火にかけて、そのあと冷ます。

 

 

ミキサーに黒ごまを入れて細かくして冷ました3を入れてミキサーで混ぜる。

 

 

4を濾して黒ごまをとる。

f:id:masahiro-cooking:20160922152945j:image

 

 

コップに移して冷蔵庫に入れて冷やし固める。

 

 

出来上がり♪

f:id:masahiro-cooking:20160923114427j:image






 

いかがですか?

 

とっても簡単ですよね!

 

ぜひ、作ってみて下さい!