レシピ研究所

料理家の「ジンジャーやまざき」です。

ちくわのお好み焼き

皆さん、こんばんはー!

お越しいただきありがとうございます。

涼しくなりそうでなかなかなりませんね。

寒いと思って暖かい服を着ると暑いですしね。

寝る時、少し寒いので暖かくして寝ると夜中目が覚めるときがあります。

この時期も大変ですね・・・

と言うことで今日のレシピです。



ちくわのお好み焼き


f:id:masahiro-cooking:20160926170054j:plain







材料(2人から3人分)

【生地】
ちくわ・・・4本
キャベツ・・・150g
長いも・・・150g
薄力粉・・・100g
水・・・100ml
卵・・・1個
顆粒かつおだし・・・小さじ2

【トッピング】
お好み焼きソース、マヨネーズ、青のり、かつおぶし・・・各適量


作り方


キャベツは粗みじん切りにする。
ちくわは8等分に切る。
長いもはすりおろす。
f:id:masahiro-cooking:20160926170240j:plain

f:id:masahiro-cooking:20160926170259j:plain



ボールに生地の材料を全て入れて混ぜる。
f:id:masahiro-cooking:20160926170327j:plain



油を熱したフライパンに生地を流し入れ、蓋をして両面焼く。



3の上にソース、マヨネーズ、青のり、かつおぶしをのせてる。


出来上がり♪
f:id:masahiro-cooking:20160926171414j:plain





肉を使わないでヘルシーですよ!

食欲の秋にいかがですか?





ランキングに参加してます。
バナーにクリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村