レシピ研究所

料理家の「ジンジャーやまざき」です。

なすの肉巻きのレシピ

皆さん、こんばんは。

お越しいただきありがとうございます。

先日、母が「食欲の秋だ!食欲がとまらない!」と言ってました。

でも、一年中もりもりと食事をしてる気がします。

母は一年中、食欲の秋みたいです(笑)

今日のレシピです。


なすの肉巻き

f:id:masahiro-cooking:20160928152001j:plain




材料

なす・・・2個
豚バラスライス・・・4枚

【A】
醤油・・・大さじ5
酒・・・大さじ2
みりん・・・大さじ1
砂糖・・・大さじ1
お酢・・・大さじ1
水・・・400ml

作り方



なすはヘタを取り半分に切り、5分くらい水につけておく。
f:id:masahiro-cooking:20160928151024j:plain



豚バラを1に巻く。
f:id:masahiro-cooking:20160928151131j:plain



鍋に2とAを入れて蓋をして、火にかけて沸騰したら弱火で30分煮る。
f:id:masahiro-cooking:20160928151833j:plain



30分たったら粗熱がとれるまで放置。


出来上がり♪
f:id:masahiro-cooking:20160929220823j:plain



トロトロのなすと柔らかな豚バラは相性最高ですよ!

僕は出来たてよりも次の日に食べるのが好きですね。





ランキングに参加してます。
バナーにクリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村