レシピ研究所

料理家の「ジンジャーやまざき」です。

しいたけのバター醤油炒めのレシピ

皆さん、こんにちは。

お越しいただきありがとうございます。

今回は本当にシンプルで簡単なお料理です。

もう一品おかずが欲しい時やおつまみ等にいいと思いまよ。

簡単すぎてコツはありません!

今日のレシピです。

しいたけのバター醤油炒め

f:id:masahiro-cooking:20161005125704j:plain


材料(2人分)

しいたけ・・・4個
バター・・・10g
醤油・・・適量


作り方


しいたけは軸を切る。
f:id:masahiro-cooking:20161005125725j:plain



バターを熱したフライパンに1を入れる(傘を下にする)



蓋をして炒める。



火が通ったら、醤油をかける。



醤油をかけた火をとめる。


出来上がり♪
f:id:masahiro-cooking:20161005125704j:plain



しいたけ以外にもエリンギもいいですよ。

シンプル!簡単!そして美味しい!



ランキングに参加してます。
バナーをクリックしてくださると嬉しいです。


男の料理ランキングへ