レシピ研究所

料理家の「ジンジャーやまざき」です。

野菜肉味噌パスタのレシピ

皆さん、こんにちは。

お越しいただきありがとうございます。

10月になって1週間たちますが、10月1日の時は「はやいなぁ」なんて思っても1週間もたてば、「まだ上旬かぁ」って思いません?

僕だけかな?

今の季節は芸術の秋でもありますよね。

絵、へたなのに描くのは凄く好きなんですよね。

へたすぎて「ある意味才能だね」って言われました。


今日のレシピです。

野菜肉味噌パスタ

f:id:masahiro-cooking:20161007123520j:plain





材料(3人分)

【野菜肉味噌】
豚ひき肉もしくは合挽き肉・・・100g
味噌・・・大さじ2
砂糖・・・大さじ2
みりん・・・大さじ2
酒・・・大さじ2
玉ねぎ・・・1/2個
にんじん・・・1/3本
しいたけ・・・3個

パスタ・・・適量


作り方


玉ねぎ、にんじん、しいたけは細く切る
(しいたけは軸を切る)



油を熱したフライパンににんじんを入れて炒める。



さらに玉ねぎ、しいたけも炒める。
f:id:masahiro-cooking:20161007123412j:plain



3にひき肉を加えて火が通るまで炒める。
f:id:masahiro-cooking:20161007123427j:plain



4に味噌、砂糖、みりん、酒を加えて少し煮詰める。



沸騰したお湯にパスタを入れて茹でる。



茹で上がったパスタを湯切りして皿に盛り、その上に野菜肉味噌をのせる。


出来上がり♪
f:id:masahiro-cooking:20161007123520j:plain


肉味噌はご飯にとても合うのですが、パスタにも合いますよ!



ランキングに参加してます。
バナーをクリックしてくださると嬉しいです。


男の料理ランキングへ


お菓子・デザートランキングへ