レシピ研究所

料理家の「ジンジャーやまざき」です。

抹茶じゃないよ!青汁だよ!青汁プリンのレシピ

皆さん、こんにちは。

お越しいただきありがとうございます。

この季節はスイーツも豊富ですよね。

さつまいもや栗を使ったケーキが沢山並んでスイーツが好きな方にはたまらないですね。

ところで、皆さんは抹茶お好きですか?

抹茶を使ったいろんなスイーツはありますが、「青汁」を使ったスイーツってあまり見ないですよね?

タイトルをみて驚いた方いませんか?(笑)

抹茶プリンは聞いた事があっても青汁プリン?って感じですよね。

抹茶と青汁は味が似ていて、青汁でプリンを作ってもとても美味しいですよ!

今日のレシピです。

青汁プリン

f:id:masahiro-cooking:20161014121415j:plain




材料(2人分から3人分)

●青汁の粉末・・・3g
●てんさい糖もしくは砂糖・・・60g
●ゼラチン・・・4g
●水・・・20ml
●牛乳・・・300ml
●生クリーム・・・100ml


作り方


1.
ゼラチンは水でふやかしておく。


2.
鍋にてんさい糖、牛乳、生クリームを入れて周りがふつふつと沸騰するまで火にかける。


3.
火をとめたら、1のふやかしたゼラチンを2に加える。


4.
シェーカーに冷ました3を半量と青汁の粉末を入れてシェイクする。

f:id:masahiro-cooking:20161014121437j:plain


5.
鍋に戻し残りの3と混ぜ合わせる。

f:id:masahiro-cooking:20161014121616j:plain


6.
器に移して冷蔵庫に入れて、冷やし固める。


出来上がり♪

f:id:masahiro-cooking:20161014121415j:plain

f:id:masahiro-cooking:20161014121703j:plain




こんなに簡単にスイーツが作れちゃうんです!

青汁は体にいい。てんさい糖は体を温めてくれる。

とても体にいいスイーツです!

てんさい糖がなければ砂糖でも代用出来ます。

はてなスターをくださる方々へ】

ブログを見て、はてなスターをつけていただきありがとうございます。

ブログを続けられる励みになります。

そしてこれからも当ブログへ遊びに来てくれると嬉しいです。


ランキングに参加してます。
バナーにクリックしてくださると嬉しいです。


お菓子・デザートランキングへ


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村