レシピ研究所

料理家の「ジンジャーやまざき」です。

ひき肉カレーチャーハンのレシピ

こんにちは。

お越しいただきありがとうございます。

皆さん、知ってますか?

「長野県青木村の道の駅あおきの農産物直売所で特大のマツタケが入荷した」とのニュースが以前ありました!

詳しくはこちらをご覧下さい
2016年10月1日朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/sp/articles/ASJ9Z4QYCJ9ZUOOB00B.html?iref=sp_culture_food_list-shoku_n


ちなみにサイズは

かさ約18センチ

長さ約31センチ

重さ約550グラム

だそうです。

写真を見たのですが、かなり大きなマツタケでした!

そして価格は3万円との事です。

食べごたえありますね。

焼いたり

炊き込みご飯にしたり

購入した方はどのように調理したのでしょうね。

マツタケと関係ありませんが今日のレシピです。


ひき肉カレーチャーハン

f:id:masahiro-cooking:20161023085422j:plain



材料(1人分)

●卵・・・1個
●ご飯・・・200g
●豚ひき肉もしくは合い挽き肉・・・50g
●玉ねぎ・・・1/2個
●カレー粉・・・小さじ2
●鶏ガラスープのもと・・・小さじ1/2


作り方


1.
玉ねぎはみじん切りにする。


2.
油を熱したフライパンに1の玉ねぎとひき肉を入れて炒める。

f:id:masahiro-cooking:20161023112410j:plain


3.
火が通ったら端に寄せて、空いたところに溶き卵を入れて軽く混ぜて、すぐにご飯を加える。

f:id:masahiro-cooking:20161023112655j:plain


4.
強火で炒めてその後にカレー粉と鶏ガラスープのもとを加えて、さらに炒める。


出来上がり♪


f:id:masahiro-cooking:20161023112817j:plain


f:id:masahiro-cooking:20161023112825j:plain

簡単に出来ちゃいます!

コツは愛情を注ぐだけ!

是非作ってみて下さい!


ランキングに参加してます。
バナーにクリックしてくださると嬉しいです。


男の料理ランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村