レシピ研究所

料理家の「ジンジャーやまざき」です。

まさか!?【あの野菜】が世界一栄養が無い野菜としてギネス認定!?


f:id:masahiro-cooking:20161103102655j:plain





ランキングに参加してます。
バナーにクリックのご協力宜しくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

男の料理ランキングへ




こんにちは。

お越しいただきありがとうございます。

野菜今の時期、値段が高いですね・・・

皆さんは好きな野菜なんですか?

もし、その野菜、栄養があまり無いなんて言われたらどうします?

野菜に栄養が無いなんて驚きですよね。




さて今回のテーマ、栄養が無い野菜。

ちなみに皆さんは何を想像しますか?

玉ねぎ・・・

にんじん・・・

キャベツ・・・





じつは・・・





きゅうり】なんです!!!







まさか!?あのきゅうりが世界一栄養が無いという事でギネス認定!?


夏、大活躍のあのきゅうりですよ。



「栄養素が無い」という事でギネス認定


ほとんどが水分て言うのは知ってましたけど、そんなギネスがあるんですね。




でも、そんな可愛そうなきゅうりですが、食べても意味が無いなんてことはありません!


きゅうりにも効能があります。

カリウムによってむくみ解消

熱を下げる(暑い夏にいいですね)

高血圧

薄毛予防(髪や爪を丈夫にする)

などなど

こんなにありがたい効能がきゅうりにあるんです。



薄毛予防・・・


いや、健康のためにきゅうりを食べましょう!


せっかく来ていただいたので、きゅうりのレシピをご紹介します。


きゅうりと豚バラのさっぱりサラダ


材料(2人から3人分)

●きゅうり...2本
●バラ肉...100g

【A】
●醤油...大さじ2
ゴマ油...大さじ1
●酢...大さじ1
●砂糖...大さじ1


作り方

1.
きゅうりを千切りにする。
Aを器に入れて混ぜておく。


2.
豚バラを食べやすい大きさに切り、サラダ油を熱したフライパンで炒める。


3.
ボールに千切りにしたきゅうり、炒めた豚バラを入れる。
f:id:masahiro-cooking:20161103100925j:plain


4.
3のボールに混ぜておいたAを入れて、良く混ぜる。
f:id:masahiro-cooking:20161103100943j:plain


出来上がり♪


f:id:masahiro-cooking:20161103101007j:plain



f:id:masahiro-cooking:20161103101019j:plain



f:id:masahiro-cooking:20161103101028j:plain



サラダですが肉を入れたので、ご飯にも合います。



旦那さん
「へー!こういう、きゅうりの料理があるんだ!」

奥さん
「そうなのよ!」

旦那さん
「俺も薄毛予防にきゅうり食べるかな?」

奥さん
「あなたはすでに髪の毛、無いでしょ」

旦那さん
「・・・・・・」


こんな、会話に気を付けて下さい。



読者登録お願いします!