レシピ研究所

料理家の「ジンジャーやまざき」です。

フレンチトースト

こんにちは。

突然思い出した事があります。

数年前の事なのですが、僕が料理をしてる時母も台所にいて衝撃的な事を言ってきました。

「普通のネギとってくれる?」

僕は目が点になり、一瞬止まりました。

普通のネギって何?って思ったのですが、
その後の事は覚えてません。

結局普通のネギとは玉ねぎなのか長ネギなのか・・・

皆さんにとって普通のネギとは何ですか?(笑)


今日のレシピです。


フレンチトースト


f:id:masahiro-cooking:20160720185501j:image



材料

食パン・・・2切れ
卵・・・2個
砂糖・・・30g
牛乳・・・150ml
バター・・・適量

【クリーム】
生クリーム・・・100ml
砂糖・・・10g

メープルシロップかキャラメルソース・・・適量

作り方

1
ボールに卵、砂糖を入れ混ぜて牛乳も加える。

2
1を半分に分ける。

3
タッパーを2個用意して食パンを1枚ずついれ半分に分けた1をそれぞれのタッパーに入れる。

4
1日置いて染み込ませる。

5
フライパンにバターを溶かして弱火にして4を1枚入れ蓋をしてじっくり両面を焼く。

6
もう1枚同じように焼く。

7
生クリームに砂糖を加えてホイップする。

出来上がり♪


食べる時はクリームをのせてメープルシロップかキャラメルソースをかけて下さい♪