レシピ研究所

料理家の「ジンジャーやまざき」です。

じゃがいものチーズケーキ

こんばんは。

 

皆さん、この時間(夜の9時)はまったりしてますか?

 

9月になり、食欲の秋が近づいて来ますね!

 

皆さん、甘いもの食べてますか?

 

今日は少し変わったチーズケーキをご紹介します。

 

今日のレシピです。

 

 

じゃがいものチーズケーキ


f:id:masahiro-cooking:20160906201156j:image

 

材料

茹でたじゃがいも・・・250g

クリームチーズ・・・200g

砂糖・・・90g

薄力粉・・・30g

牛乳・・・100ml

生クリーム・・・100ml

卵・・・2個

 

 

作り方 

 

1

18cmの型にサラダ油を塗り、クッキングシートを敷く。

f:id:masahiro-cooking:20160906202303j:image
 

2

じゃがいもの皮を剥いて茹でる。

 

3

茹で上がったじゃがいもの粗熱をとる。

 

4

ミキサーに全ての材料を入れてしっかり混ぜる。

 

5

クッキングシートを敷いた18cmの型に4を流し入れる。

f:id:masahiro-cooking:20160906202041j:image

 

6

170度から180度に温めておいたオーブンで30分焼きアルミホイルを型にかぶせて更に20分焼く。

 

7

焼き上がったら粗熱をとり、冷蔵庫に入れて冷やす。

 

出来上がり♪

 

僕は1日置いた方が好きです。

 

オーブンは各家庭違いがありますので、調整して下さい。