レシピ研究所

料理家の「ジンジャーやまざき」です。

鶏ももチャーシューのピザ

こんにちは。

 

三連休ですねー!

 

楽しんでますか?ゆっくりしてますか?

 

そう言えば、僕が子供の頃は休みはよく温泉に行ってましたね。

 

今では出掛けるよりも台所に立つかネットサーフィンが最高の楽しみですね。

 

今日のレシピです。

 

鶏ももチャーシューのピザ



f:id:masahiro-cooking:20160918154847j:image
 

 

 

 

材料(2人分)

 

食パン・・・2枚

鶏ももチャーシュー・・・6切れ

玉ねぎ・・・1/2個

ケチャップ・・・適量

チーズ・・・適量

 

 

作り方

 

 9月12日の記事でご紹介した鶏ももチャーシューをご確認下さい。 

 

 鶏ももチャーシューは皿に入れてレンジでチンして余分な煮汁をおとす。

玉ねぎは細く切る。

 

 

2

食パンにケチャップを塗る。

f:id:masahiro-cooking:20160918153819j:image

 

 

3

その上に鶏ももチャーシュー3切れと玉ねぎをのせる。残りの鶏ももチャーシューはもう1枚の食パンにのせる。

f:id:masahiro-cooking:20160918153852j:image

 

 

4

更にチーズをのせる。

 

 

5

トースターでチーズに焼き目がつくまで焼く。

 

 

出来上がり♪

f:id:masahiro-cooking:20160918154847j:image

 

 

前回に引き続き今回も鶏ももチャーシューのレシピです。

 

前回、「鶏ももチャーシューはラーメンにのせるだけじゃありません」と言いましたが、

今回はそのパート2です。