レシピ研究所

料理家の「ジンジャーやまざき」です。

ヘルシー!はんぺんピザのレシピ

皆さん、こんにちは。

お越しいただきありがとうございます。

先日、一眼レフを持ちながら散歩してお花を撮ったのですが、やはり秋だなぁと思いました。

結構お花も少なくなってますもんね。

でも、秋のお花もとてもキレイです。

皆さんもお花、撮ってみませんか?

今日のレシピです。

はんぺんピザ


f:id:masahiro-cooking:20161013152256j:plain



材料(2人分)

●はんぺん・・・2枚
●玉ねぎ・・・適量
●ベーコン・・・適量
ケチャップ・・・適量
●とろけるチーズ・・・適量


作り方

1.
玉ねぎは細く切る。
ベーコンは食べやすい大きさに切る。


2.
はんぺんの上にケチャップをぬる。

f:id:masahiro-cooking:20161013152157j:plain


3.
その上に玉ねぎ、ベーコンをのせる。

f:id:masahiro-cooking:20161013152211j:plain


4.
更にとろけるチーズをのせる(写真は1枚のスライスチーズですが、たっぷりの方が美味しいです)

f:id:masahiro-cooking:20161013152708j:plain


5.
トースターにアルミホイルを敷き4をのせてチーズに焼き目がつくまで焼く。


出来上がり♪

f:id:masahiro-cooking:20161013152256j:plain


f:id:masahiro-cooking:20161013153922j:plain



おつまみにいいですよ!

食欲の秋を満喫しちゃって下さい!

【ベーコンについて】
ベーコンをお湯の中で15秒くらいふり洗いするとベーコンの添加物が減るみたいですよ!

試してみて下さい。


ランキングに参加してます。
バナーにクリックしてくださると嬉しいです。


男の料理ランキングへ


お菓子・デザートランキングへ