レシピ研究所

料理家の「ジンジャーやまざき」です。

ピーマンの冷凍保存は可能!

皆さん、こんにちは。

お越しいただきありがとうございます。

夏、たくさんピーマン食べましたか?

知り合いが畑でピーマンを育てているので、かなり料理で使わせていただきました。

さて、皆さん、野菜室にピーマンはありますか?

使いきれないで、しなしなになってませんか?

野菜室に入れていてもなかなか長持ちしてくれませんよね。

そんなピーマンですが、じつは冷凍保存が出来るんです!

【ピーマンの冷凍保存の方法】

f:id:masahiro-cooking:20161017152928j:plain


やり方


ピーマンを半部に切り、種を取る。
f:id:masahiro-cooking:20161017153202j:plain





お好みの大きさに切る。
f:id:masahiro-cooking:20161017153119j:plain



保存袋に平らにして入れる。
f:id:masahiro-cooking:20161017153322j:plain




冷凍する。


作業完了♪


解凍しなくてもそのまま使う事が出来ます。

冷凍すると食感は落ちてしまいますが、
たくさんいただいて食べきれない時に試してみて下さい。

冷凍保存でもやはり出来るだけお早めにお召し上がり下さい。

目安は1ヶ月くらいですね。





ランキングに参加してます。
バナーにクリックしてくださると嬉しいです。


男の料理ランキングへ


お菓子・デザートランキングへ