レシピ研究所

料理家の「ジンジャーやまざき」です。

寒い季節に大活躍!醤油の卵スープのレシピ

皆さん、こんばんは。

お越しいただきありがとうございます。

最近よくカメラで月を撮るようになって、思った事があるんです。

夜になると今日の月どんな感じかな?って思い外に出て観察するんですよね。

今まで月なんて気にした事なかったのに、撮るようになると「感じ方」が変わった気がするんですよ。

皆さん「月」見てますか?

今日のレシピです。


寒い時に大活躍!しょうゆの卵スープ





材料

●水・・・1000ml
●醤油・・・大さじ3
●鶏ガラスープのもと・・・大さじ2
●酒・・・大さじ2
●すりおろし生姜・・・小さじ1
●砂糖・・・小さじ2
●カニカマ・・・5個
●しいたけ・・・3個
●豆腐・・・一丁
●ごま油・・・小さじ2
● 卵・・・2個


作り方

1.
カニカマは半分に切る。

しいたけは細く切る。
豆腐は軽く水切りする。

2.
鍋にごま油と卵以外の材料を全て入れ、火にかけて沸騰させてアクをとる。


3.
ごま油を加える。



4.
さらに溶き卵を加えて軽く混ぜて、溶き卵に火が通ったら火をとめる。



出来上がり♪






出来たてよりも数十分置いた方がごま油が馴染んで美味しいです。


ランキングに参加してます。
バナーにクリックしてくださると嬉しいです。


男の料理ランキングへ


お菓子・デザートランキングへ