レシピ研究所

料理家の「ジンジャーやまざき」です。

食べ過ぎ注意!豚バラの味噌マヨ丼のレシピ

皆さん、こんにちは。

お越しいただきありがとうございます。

寒いですねー。

朝起きると、のどが乾燥してる事が多いです。

風邪はのどからくるタイプなので、「あっ!風邪か?」って思うんですが、

結局、風邪じゃないんですよね。

なんだかんだ言って4年(もう少しで5年かな?)風邪ひいてないんですよね。

皆さんは風邪対策してますか?


今日のレシピです。

食べ過ぎ注意!豚バラの味噌マヨ丼

f:id:masahiro-cooking:20161021151717j:plain



材料

●豚バラ肉・・・200g
●味噌・・・大さじ2
●マヨネーズ・・・大さじ1
●薄力粉・・・大さじ1
●みりん・・・大さじ2
●酒・・・大さじ2
●砂糖・・・小さじ2
●玉ねぎ・・・1個
●のり・・・適量


作り方

1.
ボールに味噌、マヨネーズ、みりん、酒、砂糖を入れて混ぜる。


2.
玉ねぎは食べやすい大きさに切る。


3.
豚バラ肉を食べやすい大きさに切り、薄力粉を振りかけて揉み混ぜる。

f:id:masahiro-cooking:20161021150957j:plain


4.
油を熱したフライパンで3を炒める。

f:id:masahiro-cooking:20161021151102j:plain


5.
色が変わったら玉ねぎを加えて炒める。

f:id:masahiro-cooking:20161021151238j:plain


6.
5に1を加えて炒める。


7.
どんぶりにご飯を入れて、6を盛り細く切ったのりをのせる。


出来上がり♪

f:id:masahiro-cooking:20161021151717j:plain


f:id:masahiro-cooking:20161021152143j:plain


食欲の秋のどんぶりはたまらないですね!

是非作ってみて下さい!




ランキングに参加してます。
バナーにクリックしてくださると嬉しいです。


男の料理ランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村