レシピ研究所

料理家の「ジンジャーやまざき」です。

おかずに最高!スパゲティサラダ

読者登録お願いします! 皆さん、こんにちは~おかずと言えばスパゲティサラダ(笑) 何か、突然食べたくなって作りました。普通のスパゲティサラダなのですが、やっぱり美味しいですよね! と言う事で今回はスパゲティ2品ご紹介します。 柔らかい鶏ももチ…

圧力鍋で作る生姜がきいた煮物!

読者登録お願いします! 皆さんこんにちは~「簡単に作れる煮物を教えて下さい」というお問い合わせを頂きます。 じつは煮物は簡単に作れるんです! 今回ご紹介するのは圧力鍋に入れて作る生姜入りの煮物!ご飯が進みすぎて、箸がとまらない! 【大根 にんじ…

簡単に作れるプリン

読者登録お願いします! こんにちは~今日はプリンをご紹介します。お菓子作り初心者の方も作りやすいかと思います。 こちらです。↓シンプルなのですが、美味しいミルクプリンです。 つづいてこちら ↓ 純ココアを使ったプリンです。ココアが濃厚! 【プリン…

再開!

皆さん、お久しぶりです。約2年前まで、こちらで【レシピ研究所】と言うブログをやっておりました。 じつは、はてなブログを再開することにしました~! 僕が運営してるレシピサイトの宣伝や雑記を書こうと思います。 お陰さまで立ち上げたサイトでご紹介し…

お知らせです。

こんにちは。 お越し頂きありがとうございます。 すぐに、お知らせをしようと思っていたのですが気が付けば前回の更新から7ヶ月がたってしまいました・・・ じつは、新しくサイトを開設しました。 今後はそちらの方で記事を書いていきます。 サイトを作る作…

しゃきしゃき感がたまらない!きゃべつ入り豚つくねのレシピ

読者登録していただけると嬉しいです。 こんにちは。お越しいただきありがとうございます。 つくねを食べながらのお酒は美味しいんでしょうね!何度も言ってますが、お酒苦手で良く分からないのですが・・・ でも一応、お酒には何度かチャレンジしていまして…

ピリ辛!キムチの肉団子スープのレシピ

読者登録していただけると嬉しいです。 こんにちは。お越しいただきありがとうございます。 先日、キムチのレシピをご紹介しましたね!↓↓↓masahiro-cooking.hatenablog.com 「ご飯に乗っけたらたまらん!」みたいな事を書きましたが、今回はキムチを入れたスー…

ずるずるっと食べよう!あんかけうどんのレシピ

読者登録していただけると嬉しいです。 こんにちは。お越しいただきありがとうございます。 あんかけチャーハンあんかけ焼きそばあんは最強ですね!魚にかけても美味しい。むしろ、あんと合わない物なんてあるのかってくらい。ボリュームアップにもいいです…

辛いけどクセになる!豚キムチのレシピ

読者登録していただけると嬉しいです。 こんにちは。お越しいただきありがとうございます。 辛い料理、お好きですか?カレーを作る時、甘口ですか?辛口ですか?甘口と辛口を混ぜる方もいらっしゃいますよね!本当にどれも美味しい(o^~^o) 辛い料理と言えば…

さつまいもの揚げないヘルシーコロッケのレシピ

読者登録していただけると嬉しいです。 こんにちは。お越しいただきありがとうございます。 皆さん、コロッケを作る時はじゃがいもを使いますか?かぼちゃのコロッケも美味しいですよね!今回はさつまいものコロッケをご紹介します。しかも、揚げないでヘル…

がっつりいけちゃう!味噌あんかけ豆腐のレシピ

読者登録していただけると嬉しいです。 こんにちは。お越しいただきありがとうございます。 豆腐料理はたくさんありますよね。麻婆豆腐、すき焼き、味噌汁に入れたり・・・スイーツにだって使えちゃいます!万能すぎて、豆腐を開発した方は天才! 先日、豆腐…

玉ねぎと豚バラ肉のごま油うどんのレシピ

読者登録していただけると嬉しいです。 こんにちは。お越しいただきありがとうございます。 4月中旬ですね。暖かくなったり、寒くなったり・・・体調を崩さないようにして下さいね。 さて、今回はうどんのご紹介なのですが、これがですね。 スープがうんま…

焼き肉のたれをかけて召し上がれ!豆腐の大根おろし乗せのレシピ

読者登録していただけると嬉しいです。 こんにちは。お越しいただきありがとうございます。 日曜日ですね。ゆっくり過ごせましたか?僕は、朝から玄関の掃除。その後はネットサーフィン。さらにその後は一眼レフを持ってお散歩。 (景色や鳥の撮影をしました…

野菜たっぷり!タルタルソースがけパスタのレシピ

読者登録していただけると嬉しいです。 こんにちは。お越しいただきありがとうございます。 タルタルソースの美味しさは、尋常じゃない!タルタルソースだけでも、ご飯いけちゃう!ご飯が進むそんなタルタルソースですが、今回はパスタと組み合わせました。…

もちもちクレープ&さつまいもココアクリームのレシピ

読者登録していただけると嬉しいです。 こんにちは。お越しいただきありがとうございます。 お菓子作りしてますか?お菓子作りは出来上がったら、味の調整が出来ない事が多いですよね。スポンジ生地とかチーズケーキとか・・・出来上がって味見をして「甘さが…

鍋で作るカスタードプリンのバナナクリームがけのレシピ

読者登録していただけると嬉しいです。 こんにちは。お越しいただきありがとうございます。 カスタードプリン・・・皆さん、お好きですよね(勝手に決め付ける)プリンはスイーツ界の王様! って僕は思います(笑)甘いもの好きなので全てのスイーツが王様で…

ご飯にぴったり!豚バラ肉豆腐のレシピ

読者登録していただけると嬉しいです。 こんにちは。お越しいただきありがとうございます。 春とは言ってもまだまだ温かい料理が恋しい。昨日はおでん、その前は湯豆腐を食べました。お酒飲めないのに、お酒と合う料理が続いてます(笑)【おでんはご飯のお…

食べ応え抜群!ライスピザのレシピ

読者登録していただけると嬉しいです。 こんにちは。お越しいただきありがとうございます。 ピザ食べてますか?先日、宅配ピザを久しぶりに食べました!姉のおごりで(笑)いやー、本当に美味しいですよね(^O^)写真が趣味なので思わず一眼レフでパシャリ!ピ…

簡単!おいしい!焼き肉パスタのレシピ

読者登録していただけると嬉しいです。 こんにちは。お越しいただきありがとうございます。 春ですね~もう、3月下旬!?と言う事は春休みですか? そう言えば、僕が学生の頃、夏休みや冬休みは昼夜逆転の生活でした(笑)友達と遊ぶ時は2、3時間しか寝ない…

じゃがいもと豚バラ肉のガーリック炒めのレシピ

読者登録していただけると嬉しいです。 こんにちは。お越しいただきありがとうございます。 皆さんにんにく食べてますか?美味しいですよね!にんにくをオリーブオイルで炒めて、肉味噌と一緒に食べると凄く美味しい(o^~^o)↓↓↓masahiro-cooking.hatenablog.…

鶏ももチャーシューと相性抜群!カレーラーメンのレシピ

読者登録していただけると嬉しいです。 こんにちは。お越しいただきありがとうございます。 皆さん、ラーメンは何がお好きですか?醤油、塩、味噌・・・ 僕は 全部、好きですね(笑)皆さんはオススメのラーメン屋さんありますか?ネットでラーメン屋さんを…

オリーブオイル入り!青汁シフォンケーキのレシピ

読者登録していただけると嬉しいです。 こんにちは。お越しいただきありがとうございます。 以前、青汁のCMやってましたよね。「まずい、もう一杯!」 皆さん青汁、飲んでますか?とは言っても今の青汁は美味しいですよね!アイスにかけたり、ヨーグルトにか…

石狩鍋風、味噌バタースープのレシピ

読者登録していただけると嬉しいです。 こんにちは。お越しいただきありがとうございます。 朝食にみそ汁と鮭、良いですよね。【朝食】って感じ。 今回はみそ汁と鮭が一度に楽しめるとても美味しいスープのご紹介!ほとんど、石狩鍋なんですが鍋じゃないので…

野菜たっぷり!チキンライスのレシピ

読者登録していただけると嬉しいです。 こんにちは。お越しいただきありがとうございます。 お野菜、食べてますか?食生活の欧米化が進んで肉を食べる事が増えましたね。 焼き魚、味噌汁、煮物、そして白米・・・やっぱり和食って美味しいですよね。和食全般…

じゃがいもと肉味噌の重ね焼きのレシピ

読者登録していただけると嬉しいです。 こんにちは。お越しいただきありがとうございます。 先日知り合いから、またまたじゃがいも頂いちゃいました!大きくて、立派なじゃがいもです。大量にあるので、じゃがいも好きにはうれしいですね!じゃがいもを使っ…

朝食にいかがですか?薄力粉ガレットのレシピ

読者登録していただけると嬉しいです。 こんにちは。お越しいただきありがとうございます。 皆さん、ガレットお好きですか? ◾ガレットとは・・・ フランス北西部の郷土料理。まるくて薄いもの。という意味。 本来は【そば粉】を使う事が多いのですが、今回…

味噌バター焼きおにぎりのレシピ

読者登録していただけると嬉しいです。 こんにちは。お越しいただきありがとうございます。 もう春ですね~少しずつ暖かくなってきました。春は出会いの季節・・・春は過ごしやすくていいですよね。 ところで、皆さん おにぎり、お好きですか?このブログで…

とろ~りミルクプリンのレシピ

読者登録していただけると嬉しいです。 こんにちは。お越しいただきありがとうございます。 牛乳、かなり飲んでます。賞味期限が切れそうな牛乳が3パックもあるんです・・・好きなのでいいんですが、やはり余裕を持って消費したいですよね。とは言っても、…

デミグラスソースがけオムライスのレシピ

読者登録していただけると嬉しいです。 こんにちは。お越しいただきありがとうございます。 オムライス・・・やっぱりいいですね!オムライスにはケチャップをかける方が多いと思うのですが、今回ご紹介するのは【デミグラスソース】をかけます!もちろん簡…

簡単!ひき肉チャーハンのレシピ

読者登録していただけると嬉しいです。 こんにちは。お越しいただきありがとうございます。 チャーハンはささっと出来るので忙しい時には大活躍!豚バラスライスやベーコンもいいのですが、ひき肉のチャーハンも美味しいですよ!今回のレシピはオイスターソ…